週末は知り合いの方々をお呼びしてホームパーティーを。

今週の日曜日には、知り合いの方々を自宅に招いたホームパーティーをする予定です。

お友達というか知り合いっていう感じの方々なので、余計に気を使ってしまうのですが、お料理全般は、呼んでいる一人の男の方が全般に頑張ってくださるということですので、お任せしようかと。

 

そして飲み物については持参をお願いしているので、実際私のすることって、自宅の部屋のお掃除くらいで・・・。

なんだかこれでいいのかなって感じです。

もっと、なにか来ていただく方に楽しんでいただけそうな事が用意できないかなって考え中。

お料理をするのなら、それで十分かなって思っていたのですが、それもなくなったので、どうしたらいいものか。

とりあえずゲストが居心地の良いように気を使いたいし、嫌な思いをしないように、きちんとお掃除くらいはしていたいのですが、それだけではなんだかいけない気がして

 

簡単なカードゲームなどはあるのですが、それ以上のものは、特になく、本当にまったりと過ごす感じになりそうです.

しかもお座布団が足りてないし。

ソファーに腰掛けてもらってもいいのですが、人数の割にはソファーが小さいので、窮屈になりますし、やっぱりお座布団に座りたいかもって思って、今購入を考えています。ゲストは6人。

 

さて、どうしたものか。

とりあえず、お掃除をして、お座布団の問題を考えたら、せめてデザートくらいは作っておきたいかもと、思い始めています。

 

おつまみにできるようなお菓子でもいいですし、スイーツでも。

ほろ酔いの時に食べたらいいかなってものを考えて、それをお出ししようかしらと思います。

とりあえずホスト役なのに、何もしないというのはいけないと思うので・・・。

 

日にちも迫ってきている事ですし、さっさと決めて、サクッと行動して、楽しいホームパーティーにしたいなって思っています。

とにかく、今日は早く帰宅してお掃除をがんばろう!それから色々考えていきたいと思います。