もう一度夢を追いかけてみたいなって思いました

夢の中で昔私が追い掛けていた夢が叶った夢を見ました。

そのことを友達に話すと友達は、「もしかするとまだ夢を諦めていないんじゃないの?」って私に聞いてきました。 確かに私は昔の夢を諦めた訳ではないのですが長年頑張っては来たけれど夢が叶わずに仕方なく諦めていた部分があるなと思いました。

 

友達にそう言われて、まだ間に合えばもう一度夢に向かって頑張ってみるのも良いかもって思いました。 若い時は夢ばかりを追っかけて必死になって頑張っていたのを思い出しました。

本当にしたかった事だから諦められなくて、でも親には反対されたり、実際に自分の能力の限界を感じたり、私には向いていないのかなって挫折をしてしまったりした事も思い出しました。

なんだか夢を追いかけていた頃が懐かしくなりました。

まだ今でもその夢が叶うのなら挑戦したい、もう一度頑張ってみようかなと思いました。 何歳になっても夢を持っているって素敵なことだと思うし、夢を追いかけるのに年齢制限はないと思うし、本当に楽しい人生を送りたかったらまた頑張ってみるのも良いかもって思いました。

夢のない人よりも夢が有ってそれに向かって必死で頑張っている人の方が輝いて見えるように、私もそんな人になりたいな、そう思いました。

もしかすると無理かもしれない、でもやってみない事には分からない、そう思います。

もう随分若い時に比べると年齢も上がってしまいましたが、それでももう一度頑張って夢にチャレンジする事にしようと思っています。