今日は朝からオムレットを作って、成功体験を味わった

今日は朝から目を覚ます前にあることを考えていました。


それは、オムレットを作ることでした。


最近では、夫が料理することが多かったですが、夫と同じくらいに料理が上手くなりたいと思っていました。


夫と同じ料理に挑戦することはほとんどでしたが、夫が作ったことのない料理に挑戦したいとも思っていました。


そこで、今日は朝から寝ながらどんな料理が作れるかを考えていました。


冷蔵庫にあるものを材料として考えていて、思いついたのがオムレットでした。


冷蔵庫にある卵、玉ねぎ、にんにく、牛乳で作れると思ったのです。


器材としてもフライパンがあれば作れます。


オムレットを作ろうと心に決めて、私はやっとベッドから起き上がり、料理の準備を始めました。


料理の前に、爪を切り、髪の毛を整えました。


料理の手順はとても簡単です。


玉ねぎとにんにくを刻み、バターで炒めます。


炒めいている間に、卵と牛乳をボールに溶きます。


玉ねぎの色が透明に近くなってきたら、卵と牛乳を溶いたものをフライパンに投入します。


そして、フライパンに蓋をして、約15分間弱火で焼きます。


時間が終われば、焼き加減を確認して中身まで火が通っていれば出来上がりです。


今回は、初めてのオムレットであったため予想以上に時間がかかりました。


玉ねぎを切り始めて、テーブルにオムレットを用意するまでに40分かかりました。


焼き上がりを待っている時は、すでに夫がテーブルにコーヒーを作って待っていました。


焼き上がった時は、すぐにテーブルに用意して、2人でアツアツのオムレットを食べました。


夫から1口食べて、感想を待ちました。


彼は、アツそうに1口を食べて「美味しい」と言ってくれました。


その感想を聞いてから、自分でも1口食べてみました。


すると、大好きなにんにくの匂いがほのかに感じられて、卵のふんわりした食感が感じられました。


私はこの瞬間、オムレットに成功したと実感できました。


実際に食べてみるまで、成功したかどうか分からなかったからです。


初めてのオムレットでしたが、大成功のうちに終わり、とても嬉しい気持ちで料理を終わることができました。