主人の東京単身のおかげで普段会えない人に会う旅

主人が東京に単身赴任となり3年がたちました。

なので1年に1度は東京へ旅行に行っています。今回も2泊しました。

1日目はいつも行く自由が丘で雑貨などを見て回るのが恒例です。

一昨年くらいまではまだ息子がついてきていましたので、行く所が中々限られていましたが、もう高校卒業するとさすがについて来る事も無くなりそれは少し寂しくもありますがとても気楽で行きたい所に行けるのでとても楽しいです。

 

それから地元で一緒だった人が関東方面に引越して行った人と会える楽しみもあるのです。

 

高校の時からの親友が娘さんと一緒に東京の町田市に引っ越したので、この1日目の夜は迷う事なく親友がお勧めの店で会食しました。 2日目は主人と上野動物園に行き、パンダを見に行きました。

 

そこで人生で初めて生のパンダを見たなあと改めて気づきました。

もちろん赤ちゃんパンダとお母さんパンダはまだ見れませんでしたがお父さんパンダでも充分に可愛くて、お客様にお尻向けて寝ている姿すらも可愛いかったです。

 

赤ちゃんが公表されるのは半年くらい先でしょうから、その時は必ず動画をとってきてと主人に頼んでおきました。

意外にこの2日目は充実していて、上野動物園のすぐ横で台湾フェスタが行われていて、ここで食べた台湾カフェのかき氷がとても美味しかったです。

 

よく見るとそのお店は原宿にも出ていたお店で1日目の自由が丘で食べたかき氷が今1つだったので、原宿あたりで美味しいかき氷食べたいと思っていたのでちょうど良かったです。

 

更にお昼ご飯をやはり近くの中華料理店で食べました。

柔らかい焼きそば麺をパリパリに焼いて固めてある下にあんかけ野菜がびっしりとあって、この麺を御箸で割りながら食べるという物でこれだけ食べに行ってもいいほどの美味しい一品でした。

 

そして3日目は地元で一緒に子供英会話講師として一緒に働いていた元同僚と会いました。

 

結婚を機に千葉県へ引っ越した彼女はやはり今でも私と同じように講師をしていて、昔の話および今の仕事の話と時間が足りないくらい話ができて本当に楽しかったです。