久しぶりにゲーム実況を見て笑ってしまいました。

最近人気の動画配信サイトのYouTubeで人気ゲーム実況配信者さんの動画を見ました。

自分でホラーゲームをプレイするのは怖くて出来ないんですけど、誰かがプレイしているのを見るのは怖さも半減なので楽しく見ることができるんですよね。

そんなホラーゲームの実況動画を多数上げている方が新しいゲームの実況動画を上げていたので見てきました!

そうしたら、今回上げていたゲームというのがCalm Down Stalinというゲームで、日本語訳にすると「落ち着けスターリン!」という名前のゲームでした。

ゲーム画面右側にある時計が少しずつ進んでいくので、歴史上の人物であるヨシフ・スターリンのキャラクターを使って、手元にあるボタンをギリギリのところで押さないように操作して、時計の時間を戻すという操作をするゲームなのですが、そのギリギリのところで手を止めておこうとすると、だんだんイライラしてたり、それを邪魔するように電話が鳴ったりして、手がブルブルと震えてきてしまうので、なかなかボタンのギリギリで止めておくことが難しいといった感じのゲームでした。

 

このボタンを間違えて押してしまうと、ゲームオーバーで、核戦争が起きてしまうという設定です。

このスターリンのモーションが本当に面白いんです!

電球の壊れ始めたライトを止めるのに、ライトを叩いて止めなくてはならないのですが、その動きも面白いし、電話を取らなくちゃならないのに、コードが絡まってしまってなかなか電話を取ることができなかったり、だんだんとブルブル震えてくる手が面白くて、ついつい声に出して笑ってしまいました。

 

しかも、ギリギリのところで止めておかなければいけないのに、焦りすぎるとボタンを押してしまうし、実況主さんはこういったゲームが得意なかたなのですが、それでも間違えて押してしまったり、ゲームはもちろんですが、実況主さんのプレイ中の反応も見ていて面白いです。

たぶん、自分でプレイしていたらクリアできないと思いますが、それでも1度はやってみたいなと思ってしまうようなゲームでした。